
" 断食合宿 "へ行った話 続き

 

(⇨ 某有名ホットヨガスタジオ主催の断食合宿へ参加することにした私)

 

 

 

連休を取った理由も会社の誰にも言わず、いざ当日。

 

普段運動もしないし、

まず、ヨガやる人とかみんな綺麗なのでは?大丈夫か?

 

と、持っていく服の準備さえ億劫で、とりあえずGUでそれらしいゆるい服を余計に買い漁った。The 出費。

 

 

とりあえず遠いんだわ!!!

完全に観光客のおばちゃん団体に混ざりながら高い急行列車に乗りました。

 

f:id:mntnchmn:20170319180957j:image

 

やはり、その断食合宿施設がある最寄駅でも、

観光 観光 観光客。

 

断食合宿前に普通に観光的なものを食べたくなりました。

 

 

 

駅からすぐのバスロータリーにその施設のスタッフの方がいて、車で迎えにきてくれていて、5分ほどでその施設に。

 

スタッフさんは3〜4人くらい。

入るとすぐに支払い、これから泊まる部屋へと案内されました。

 

部屋は和室で二人部屋。

机には断食合宿で飲んでいいとされる酵素ドリンクがどーん と。

 

着替えていると途中スタッフの人が誰かを案内してきて、女の子が。

なんと相部屋の方は来年度そのホットヨガスタジオで働き始める大学生でした!若い!さすが可愛い!!

 

実は高校の友達にも、大学卒業後新卒でこのホットヨガスタジオで働き始めた子がいたのですが、

その子のinstagramの投稿によると、どうやらこの断食合宿の施設は新卒の子が働く前に訪れて、断食体験をするらしいのです。

1人部屋〜3人部屋まで選べますが、わたしは大学生のインストラクターの卵ちゃんと和気あいあいと過ごせました!!!

 

 

はじめは座学、と自己紹介等。

参加メンバーに会います。年齢層は高め?で普段ホットヨガスタジオに通っている方がほとんどでした。

 

そして、

名物講師なのかダイエット王子と言われる人が登場します。

(果たしてブログでこの主催企業や特定の人物を書いてしまうのがどこまでOKなのかわからないので割愛)

 

 

動物占いなどで自分に合ったダイエットの方法など、栄養の知識などを学びます。

 

ざっくりこの合宿の内容をいうと、

知識を詰め込む座学と運動・ヨガのプログラムを繰り返していきます!

 

 f:id:mntnchmn:20170319181346p:image

 

1日の流れ。

あと、この施設には温泉?があって開放時間はありますが入り放題でした。

 

 

 

 〜 1日目 〜

思ったよりヨガってハードなのね!

って感じでした。笑

 

普段やらないことだけど周りもやるし、とりあえず頑張ってポーズする

 

おなかの空き具合はあったけど、我慢。酵素ドリンクみんなガブガブ飲んでたけどわたしは味が無理でした。笑

 

 

 

 

 

〜 2日目 〜

なんと、朝ヨガがあったのですが、好転反応?というやつで発熱!めっちゃ辛かったです 笑

 

好転反応は断食する中で普段の生活が良くないほど出るみたいで、

自分にどんだけ〜〜ってなりました。

 

でもすぐ回復して、座学と運動を繰り返す

 

お風呂に入ってなんなく終了!

おなかは、空いてる〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

〜 3日目 〜

今日の午前中で合宿は全て終了!

ヨガと最後の座学をして帰ります。

 

座学では回復食?とかの話をききました。

やっぱり断食後の最初の食事は重要みたいで、果物だったらすごく甘く、コンビニなどホットスナックやお菓子などをたべると舌がビリビリするみたいです。

 

 

帰り、他のみなさんは駅でお土産買ってくみたいな雰囲気でしたが、わたしは電車の関係で1人ぴゃ〜〜っと退散。

 

 

その日の内に計った体重ですが、1キロ減っていました!!笑 

 

この金額でこの成果、でも大っきな1キロかなと。

なかなか減らないその壁を壊す、という意味では初体験の断食合宿、良い経験になったのでした。