読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

" 断食 "という手段

 

断食合宿から帰ってきてからの

生活というと、

 

やはり胃袋が小さくなった!

 

と感じることが多くなりました。

 

 

あと、断食後の回復食で最寄駅から家までにあるお肉屋さんの焼き鳥を買ってしまって、

おかゆと共にたべたのだけど、

なんと例の舌がビリビリするというのを経験しました。

ジャンクじゃないと思ってたけど、

やっぱりお惣菜はお惣菜だったのでした。笑

 

 

今回の合宿で、週末の断食、いいかも!

と思うようになり、合宿行く前は絶対できなかっただろうけど、

土曜日は炭酸水だけで過ごし

日曜に回復食をたべる

ということを行うようになりました!

 

土曜日、半日仕事なのでその点は働いてれば過ごせたのでラッキー!!!

 

 

でもその分普通の日に

 

" 好きなものたべよ〜 "

 

と甘やかしてしまうようになってしまいました。笑

 

 

体重はというと、合宿参加前よりマイナス2kgキープといったところです。

それでも大きな進歩!と感じてます。断食できなきゃそれ以外でできなかったもの。

 

断食で内蔵を休ませて

代謝を上げる

尚且つ  体重も減る

 

 

うれしい〜〜〜〜〜〜!!!

 

に尽きるのですが、断食を覚えてから早半年が経とうとしている今、

 

体重が変わってません。

 

そして気づいた

 

 

"  断食で落とせる限界に!!"

 

ですよね〜〜。

もちろん長期間の断食ってのもあるみたいなんですが、ゆるゆるハリのない労働生活ですが、そんな長期休みもなく、

無理!!!!

 

そんな長い休みあったら食べるなぁ。

 

断食で体の調子を整えるのも良い選択。

でもそれ以上痩せるのは

" 運動もしくは違うなにかだ"

 

と気づいた私なのでした。